RUNANAの日記

よろしくお願いします

初めての保育参観★

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは

 

この間下の子の初めての保育参観に行ってきました。

 

下の子は女の子ですが、とても甘えんぼで家では1日に1回以上は必ず

 

「ママ抱っこ~」という可愛い子です。そして、一緒に絵本を読んでおままごとをして

 

と相手をしていると気付いたらもう夕方・・・。手が空いている時はいいのですが

 

忙しい時は全く家事が進みません。

 

抱っこするにも抱っこひも使うような大きさじゃないし、もう11キロもあるので

 

腕や腰に負担が来て大変(´;ω;`)

 

2歳のイヤイヤ期の時は「イヤイヤ」と「ママ抱っこ~」が同時にきて

 

とても大変だったのを覚えています。

 

そんな娘なので保育参観行って大丈夫かなぁと不安でした。「ママ抱っこー」と言って

 

近寄ってきて離れないんじゃ?と思っていた私の不安をよそに

 

娘はしっかり朝のお歌も歌い、お名前を呼ばれてしっかり返事もして、そして

 

お絵描きの時もずっとおとなしく絵を描いていました。外でそんな落ち着いた姿を見た

 

私はびっくりしました。「なんだちゃんと泣かないでできるんだ」と。

 

娘は家で私の前では甘えていただけなんだと安心しました。

 

そして、保育参観が終わってあんなに外では頑張っているんだから

 

家では沢山甘えさせてあげようと心に誓った日でした。ん?甘い?かな?笑