RUNANAの日記

よろしくお願いします

★株始めました★

おはようございます、こんにちは、あるいはこんばんは。

 

お題にある通り株を初めてみました。

 

とりあえずアメリカ株が良いらしいという事でお世話になっているアップル株を

 

購入しました。

 

するとどうでしょう、みるみるうちに落ちて約20ドルも下がってしまいました。

 

『えっ?イジメ?なんで買ったとたんにこんな下がるの?』

 

と思い株の世界の洗礼を浴びました。

 

まぁ、初めたてですし一年は勉強料として少しぐらい損しても色々触っていこうと

 

思います。

 

買ってみると世の中のニュースが他人事ではなくなった気がして面白いですよ。

 

『こんなニュースがあったけど株価ってどんな動きをするんだろう?』

 

とか

 

『なんでアップル株ってこんなに下がったんだろう?』

 

など自分で積極的に情報を取りに行くので時事に強くなるのかな、と思いながら、、。