RUNANAの日記

よろしくお願いします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルまつり後

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは ホタル祭行ってきました。ナビでは30分と書いてあったけど、高速使って50分 山奥を進んで行ったところに会場があり、ホタルを一目見ようという家族連れやカップルでおおにぎわいでした。私達家族は19時30頃…

ホタルまつり

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは 今から近場で「ホタルまつり」というものがあるらしく、家族みんなで行ってきます。 また、感想は後で報告致します。では。。。

お題「やって良かった習い事を教えて」

お題「やって良かった習い事を教えて」 私の習い事ではないのですが、妹が小学校2年生の時からやっていたのが 「習字」です。 やっぱり小さい頃からやっていたのでとても字が綺麗です。 私は読めない程汚い字という訳ではないですが、子育てをしていると以前…

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」 私の美味しい納豆ご飯の食べ方は 納豆に卵と刻んだネギ、納豆に添付されて いるタレ+めんつゆを混ぜてご飯にかけて食べる事です。 これは父から教わった事ですが、とても美味しいです。 ところで、納豆って皆さんその…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 汚らわしいという時に「けがらわしい」を「けがわらしい」と勘違いしてました。 高校生の頃に友達に指摘されたのですが、そもそもここ10年使った事ない単語で 若かったんだな、と書きながら思…

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 間違いなくビールです。 一気に飲み干して 「くー」とか「かー」とか言って、 のどの渇きを癒して、脱水症状にならないために水を飲みますww