RUNANAの日記

よろしくお願いします

2023-01-01から1年間の記事一覧

★株始めました★

おはようございます、こんにちは、あるいはこんばんは。 お題にある通り株を初めてみました。 とりあえずアメリカ株が良いらしいという事でお世話になっているアップル株を 購入しました。 するとどうでしょう、みるみるうちに落ちて約20ドルも下がってし…

まさかのコロナ

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは うちの主人が「エアコンで喉痛い~」と起きてきて体調悪かったらしく 病院へ。午後から高熱が出ていたので一応コロナ検査する事になって検査 したらまさかの陽性Σ(゚Д゚) 部屋に隔離しました。昨日、リビング…

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」 部屋の中が散らかり放題。。。 片付けても片づけても散らかる。 おもちゃが散乱する。。。 服は脱ぎ捨てられる。。。 さっき片づけた絵本をまた出してくる。。。 食卓にはおままごとセット。。。 テレビ台にはぬい…

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」

お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」 皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは ↑のお題についてです。 私はクックパッドやデリッシュキッチンのアプリを利用しています。 クックパッドは…

美容について

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは 洗顔していてふと思いだした過去。。。 小学生の時に私は真っ黒でした。日に焼けたらすぐに黒くなるタイプで 日焼けなんて全く気にしていませんでした。うちの母は美容に無頓着で普段 あまりメイクもしない…

お題「30万あったら」

今週のお題「30万円あったら」 30万円あったら10万は寄付して10万は投資、後の10万は美容器具にと言いたいところ ですが、今一番したい事は日本一周旅行です。 この間テレビを見ていてジャパネットたかたでやってた日本一周クルーズの旅 なんと破格の19万く…

ホタルまつり後

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは ホタル祭行ってきました。ナビでは30分と書いてあったけど、高速使って50分 山奥を進んで行ったところに会場があり、ホタルを一目見ようという家族連れやカップルでおおにぎわいでした。私達家族は19時30頃…

ホタルまつり

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは 今から近場で「ホタルまつり」というものがあるらしく、家族みんなで行ってきます。 また、感想は後で報告致します。では。。。

お題「やって良かった習い事を教えて」

お題「やって良かった習い事を教えて」 私の習い事ではないのですが、妹が小学校2年生の時からやっていたのが 「習字」です。 やっぱり小さい頃からやっていたのでとても字が綺麗です。 私は読めない程汚い字という訳ではないですが、子育てをしていると以前…

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」 私の美味しい納豆ご飯の食べ方は 納豆に卵と刻んだネギ、納豆に添付されて いるタレ+めんつゆを混ぜてご飯にかけて食べる事です。 これは父から教わった事ですが、とても美味しいです。 ところで、納豆って皆さんその…

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 汚らわしいという時に「けがらわしい」を「けがわらしい」と勘違いしてました。 高校生の頃に友達に指摘されたのですが、そもそもここ10年使った事ない単語で 若かったんだな、と書きながら思…

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」

お題「究極に喉が渇いてる時に飲みたい飲み物は??」 間違いなくビールです。 一気に飲み干して 「くー」とか「かー」とか言って、 のどの渇きを癒して、脱水症状にならないために水を飲みますww

雨の日の

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは。 今こちらは雨です。もうすぐ梅雨入りかなぁと思いながら子供達のレインブーツ や下着を買いに出掛けました。雨だからあまり行きたくなかったけど、梅雨入りしそう なので子供のレインブーツは買わないとと…

初めての保育参観★

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは この間下の子の初めての保育参観に行ってきました。 下の子は女の子ですが、とても甘えんぼで家では1日に1回以上は必ず 「ママ抱っこ~」という可愛い子です。そして、一緒に絵本を読んでおままごとをして…

お題「家事分担どうしてるか教えて!」

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 おはようございます、こんにちは、こんばんは 私の家庭では、 夫 子供達のお風呂、皿洗い、ごみ捨て、料理(交代で)、服のアイロン 私 掃除、洗濯、料理(交代で)、片付け、名も…

★土獏の花★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 最近「土獏の花」を読みました。 ミステリーばかり読んでいて物語はあまり読まないんですが 「書店の人が一気読みしました。」 というふれ込みが気になって読み始めました。 一気読みとまではいきませんでしたが…

スタバのドリンク★

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今日はスタバのドリンクについてです。私は家事や育児、仕事の息抜きにスタバの ドリンクを自分のやる気を上げる、またはリラックスタイムに。。。という感じで 利用しています。昨日はキャラメルラテ飲み…

東京旅行★

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回は、姉妹で東京旅行に行った思い出について。 1月に入り、お休みを合わせて妹2人と姉妹で東京旅行に行ってきました。 どこに行ったかというと、東京タワーと芝大神宮に初詣に行きました。 スカイツリ…

ハワイアンズ★福島

皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 今回は年末にスパリゾートハワイアンズに行った話です。こちらは福島にあるリゾート 施設なのですが、きっかけは「たまたまメルカリで株主優待チケットを安くで売って いた」からでした。…

クリスマス子連れディズニー★

皆様明けましておめでとうございます。年末年始で忙しくだいぶ日が経ってしまい ましたが、今日はクリスマスに子連れディズニーランドに行ってきたお話です。 朝早くに荷物を持って車に乗り込み、着いたのは朝6時。開園は9:00からなので さすがにまだ並ぶの…