RUNANAの日記

よろしくお願いします

ハワイアンズ★福島

皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 

今回は年末にスパリゾートハワイアンズに行った話です。こちらは福島にあるリゾート

 

施設なのですが、きっかけは「たまたまメルカリで株主優待チケットを安くで売って

 

いた」からでした。いつものようにメルカリで不用品を出品した後にふと気になり、

 

ディズニーのチケットって売ってる人いるのかな?と検索したところ

 

チケットというところで「ハワイアンズ株主優待券 期限年末まで」

 

というのを見つけ、何これ?ハワイアンズって確か福島?

 

と思って調べてみると温泉やプール、宿泊施設もある複合施設でした。

 

これは日帰りでも行くしかないと思い、すぐに主人に相談し、了承を得て即購入。

 

はたまた朝早く出発して9時頃に到着。ここでも意外にチケットを持った人も沢山

 

並んでいてびっくりΣ(゚Д゚) けっこう人気なのね。と思って並んでいると通常開場は

 

10時からなのですが、多くの人が並んでいたからか15分早めに開場しました。

 

ウォーターフロント施設に入り、まずは水着レンタルやお金を入れる防水袋を購入し

 

着替えてプールへ。子供達は浮き輪に乗りながらニコニコ笑顔。とても喜んで遊んで

 

いました。

 

主人はスライダー乗りたいというので大人はスライダーのチケットを購入し、主人と交

 

代で滑ったのですが、私は滑る前にスライダー用の浮き輪に乗れず苦戦。

 

やっと乗れたと思ったらコントロールができずにスライダーの入り口までたどり着けない。。。(´;ω;`)

 

困っていると知らない小学生が後ろから押してくれてやっと滑れました。笑

 

そう、いくつになっても運動神経の鈍さは関係してくるのです。

 

私、実は運動オンチです。小学生の時も早くても50M走は3番だったし、クラス対抗リ

 

レーでは1番で走ってきていたクラスメイトからバトンをもらい、一生懸命走りました。

 

なのに私の番で何人もの人に抜かれてビリになり、がっかりされたあの顔は

 

今でも忘れません。。。

 

せっかく券を購入したもののもう1回で十分と思った私でした。

 

プールで遊んだ後は朝早くからゲットしたチケットで仮面ライダーショーを見たの

 

ですが、年末だからか昭和の仮面ライダーから令和の仮面ライダーまで勢ぞろい。

 

あまり知らない私でも楽しめました。

 

息子もテレビで1.2回見ただけでしたが、楽しめたようで写真撮影Okだったので

 

「写真撮っててママ」と。その後、流れるプールや滑り台を楽しみ寒くなってきたので

ハワイアンズ内はドーム型になっていて空調は28℃に設定されているそうです。冬は少し寒いかもしれません)

 

温泉へ。「江戸情話与市」という方へ行ったのですが、そこは水着を脱いで裸で入る大浴場でした。

 

洗い場はなく、かけ湯のみで後は温泉の中に入って体を温めるだけのタイプでした。

 

「江戸」というだけあってとても江戸情緒あふれる作りになっていて江戸へ

 

タイムスリップした気分になれます。温泉で温まると「またプールに入りたい」と言う

 

子供達でしたが、お昼過ぎで帰宅時間や大晦日という事を考えると家でゆっくりしたほ

 

うがいいと少し早めに帰宅。思い付きで日帰り旅行?でしたが、とても楽しめた1日

 

でした。こちらも「子供達がもう少し大きくなったらまた行こうね」と話をして終わり

 

ました。気になる、行ってみたいと思う方は↓

 

はじめてのハワイアンズ|スパリゾートハワイアンズ (hawaiians.co.jp)