RUNANAの日記

よろしくお願いします

東京旅行★

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回は、姉妹で東京旅行に行った思い出について。

1月に入り、お休みを合わせて妹2人と姉妹で東京旅行に行ってきました。

どこに行ったかというと、東京タワーと芝大神宮に初詣に行きました。

スカイツリーには3回程行った事があるのですが、東京タワーは行った事が無かったのでせっかくだから行っておこうという感じで行きました。一番高い展望台まで上ったのですが、高いところからの景色はとても綺麗でした。そして、東京タワーの中にも

神社?的なものがあり、初詣できるようになっていたのにびっくりΣ(゚Д゚)。

さすがに後付けっぽいのでお詣りはしませんでしたが。。。何人かお詣りされている方もいらっしゃいました。

芝大神宮は、なんと行こうと計画していたタイミングで星ひとみさんが

テレビでパワースポットと紹介されていて、北川景子さんも大好きな神宮との事で

DAIGOさんとの入籍前にも参拝した事で話題になった神社。これは行くしかないと笑。

1千年の歴史を誇り、ちなみに御祭神は天照大御神様。日本で一番の神様らしいです。

浜松町駅から徒歩5分。初詣の時期という事もあり、境内に辿り着くと長蛇の列でし

た。会社関係の方達も多く、商売繁盛などを祈願されている方も多かったです。

私達も並んでお詣りをして強運御守りという強運(きょううん)よりも強い強運(ごううん)注:字は一緒だけど読みが違います。

御守りを買って帰りました。今年はとても良い事がありそう***(*^^)v。

と思いながら御守りを大事に帰りました。

子供達が生まれてからフリーの時間なんてなかったので久し振りにお一人様

気分を味わえてとても充実した1日となりました。子供達を見てくれていた主人に感謝です(*^^)v

 

芝大神宮↓

anmin.info/tokyo/shibadaijingu/