RUNANAの日記

よろしくお願いします

今日頑張ったこと

皆さんおはようございます。こんにちは、こんばんわ

 

今日は皆さん何を頑張りましたか??

 

日々いろいろ頑張られていることと思いますが、私の誰にも褒められないけど頑張った

 

よって事をここに書かせて下さい。( ´艸`)

 

今日はお休みだというのに、朝から主人が仕事で不在でした。

 

そう魔のワンオペ

 

えー聞いてない仕事とかーと思いつつ行ってらっしゃいと冷静に見送る私。

 

さあ何しよう???まずは長女が「ママー 一緒におままごとしよう」

 

と始まったおままごと。「いらしゃいませいらしゃいませ何にしますか?」(まだちゃんといらっしゃいませといえない)

 

「じゃあアイス下さい」「何のアイスがいいですか?」「ピンクのアイスで

 

お願いします」「はいどうぞ」2回目の「はいどうぞ」ん???

 

「お金いらないんですか?」「いらないですー」と逆にお金らしき物を渡してくる笑

 

「この世の中にお金もアイスも下さるアイス屋さんなんてないよきっと。

 

なんて欲のない優しい子なんでしょう」親バカな私。長女は大満足のニコニコ笑顔😊

 

次に長男が「トドやりたいー」と、トド算数アプリにはまっている長男は数字のゲーム

 

をしています。今幼稚園生ですが、親の思惑通り数字がだんだん読めて足し算引き算を

 

理解してきている??そんな感じで2人に付き合いつつ、今朝からやった家事

 

→洗濯×3回、お皿洗い×3回、料理、ふとん乾燥機にふとんをかけて掃除機、リビング、

 

廊下の掃除機、トイレ掃除、キッチン掃除、洗面所掃除、

 

お風呂の排水溝を徹底的に掃除、洗濯機の洗濯槽掃除、洗濯済みの洋服たたんで片付

 

け、子供達の洋服や保育園・幼稚園用品のアイロンがけとこんな感じで朝から夜

 

まで今日ほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

 

頑張った自分。ワンオペで旦那もいないというのに時には子供達の喧嘩の仲裁にも入り

 

ながら(-_-;)

 

えらい、えらい、えらすぎる

 

お疲れ様でした。やっと寝ますー