RUNANAの日記

よろしくお願いします

美容について

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは

洗顔していてふと思いだした過去。。。

小学生の時に私は真っ黒でした。日に焼けたらすぐに黒くなるタイプで

日焼けなんて全く気にしていませんでした。うちの母は美容に無頓着で普段

あまりメイクもしないタイプだったのでその影響から日焼け止めクリームを使った事がありませんでした。ですが、ある時クラスの男子に「お前真っ黒だな」と笑いながら言われた事があり、すごくショックで「絶対に白くなってやる!!!」という決意を胸に

それから美白に走りました。小学6年生の出来事です。

まず初めに日焼け止めは365日マストでした。

そして、学校の行き帰りは必ず日陰を探して日陰側を歩きました。

+フェイスタオルを頭から被り完全防備していました。今考えるとかなり変な小学生です。そんな事を続けて1年程経った頃、なんと真っ黒の焦げパンのような肌が少し黄色っぽいくらいの白になったのです。「努力したら白くなるんだ」と実感した瞬間でした。こげぱん

それから私は365日毎日日焼け止めクリームを塗り続けています。

そのおかげか小学生以来黒くなった事はありません。(メラニンの生成がすぐ

されるらしく、すぐ焼けるタイプではありますが。。。黄色にとどまってます)