RUNANAの日記

よろしくお願いします

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミステリーな話

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日はミステリーな話をしたいと思います。 簡単に言うと謎解きです。 今からなぞなぞやとんち等ではないと言うと語弊がありますが、要はしっかり答えが ある問題を出します。(パンはパンでも食べられないパン…

車のパンク???

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは。 今日は車のパンクについてです。 先日友人と食事に行った際、環状線道路を通ったときに何かを踏んだ感じがしました。 そして、それからなんだかハンドルが重い、走りが悪い???これはもしかして と思い…

ポイ活について

ただただ移動するだけでマイルが貯まってプレゼントがもらえるなんてとても素敵なアプリ

感染症について

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは。2週間振りの投稿になってしまい ました。 この2週間の間に主人と子ども達が次々と風邪をひき、娘は38度台まで熱が 上りコロナを疑い病院受診しましたが、陰性との事でほっとしています。 夏に一度コロナに…

お題「号泣した映画」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 おはようございます、こんにちは、こんばんは。 いつもご愛読ありがとうございます。 今日は私が最近見た映画で号泣したタイトルについて話したいと思い…

ハンモックで首を。。。( ノД`)

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。 この間念願だったハンモックを購入し、ハンモックで本を読んだり、テレビを見たり ゆったりと過ごしていたのですがある時、悲劇は起きました。 ハンモックでテレビを見てゆっくりしていたところ、なぜか娘…

昭和の子育て日記

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は夫の母(姑)から夫の子育て日記を渡されました。 夫は見た目も中身もゴリラのような人なのでどのような子どもだったのだろうと 興味深々で見てみると、声を出して笑えるものもあれば、我が子と同じ行動を…

重ね着難しい(´;ω;`)

今週のお題「防寒」 おはようございます、こんにちは、こんばんは 私は重ね着の仕方が下手です。 日中暑いのと、部屋の中がとても暖かいので薄着だと朝晩寒く、逆に厚着だと日中暑いです。 寒がりなので朝のうちに厚着をしてしまい、日中天気がよく暖かくな…

Twitterの将来予想

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は荒れに荒れている現在のTwitter社ですが、将来どうなってしまうのか全くの 素人が勝手に予想する記事です。 まず知っている状況を箇条書きでいくつか書こうと思います。 ・社員に休みなしで毎日平均11時…

夫の出張

おはようございます、こんにちは、こんばんは 約2週間出張で留守にしていた夫がやっと帰ってきました。 ワンオペで2人の子供をみてきてやっと大変な思いから解放される・・・。 と思いきや、時間外のおやつを勝手に子ども達に渡したりしてる(´;ω;`) 夫がい…

今日頑張ったこと

皆さんおはようございます。こんにちは、こんばんわ 今日は皆さん何を頑張りましたか?? 日々いろいろ頑張られていることと思いますが、私の誰にも褒められないけど頑張った よって事をここに書かせて下さい。( ´艸`) 今日はお休みだというのに、朝から主…

やる気が出ないときの。。。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 私はやる気が出ない時はとりあえずやる事をストップして コーヒー片手に好きなドラマを見ます。すると「よーし頑張るぞ」という やる気が湧いてきます。

地元自慢

今週のお題「地元自慢」 お題について書こうと思ったんですが、現在住んでいる宇都宮の自慢をしようと 思います。 夫の仕事の関係で宇都宮に住み始めてだいたい5年半になります。 一番宇都宮で良かったと思えるのはやはり高校生以下の医療費無料が大きいで…

ハッピー★ハロウィン

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 10/31はハロウィンでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか? 我が家では子供達が上の子はポケモンのリザードンになりきり、下の子は プリンセスになってパパを待ち構えていました。私はいつになく張り切って 部…

死ぬかと思った体験

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 正社員時代に残業続きで睡眠不足の中、買い出しに行くことになり 車で山道を走っていたところ、一瞬眠気が襲ってきて本当に一瞬目をつぶって しまい、側溝…

★わさび★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日10年ぶりぐらいにわさびを食べました。 もちろんお寿司と一緒に。 (さすがにそのままではありません草) すると、おいしかったのです。 大人になったんだなぁと、、、。 10年前はすごく辛く感じたのに、…

★夏から冬へ★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 3日前からとても寒いですね。 子ども達に着せたい秋服を買っていたのに今年は着せず終いになりそうです泣 旦那にぼやいたら 「子ども達の成長は早くて来年は着れないんだからその時必要な服を買っていかないと …

子どもが生まれる前に

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は以前書いた記事の続編を書きたいと思います。 前回は子供が生まれる前に行っておいた方がいい場所について書いたのですが、 今回は妊娠したかもしれないと思ったらやることを書いていきたいと思います。 …

★変な絵読みました★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 変な絵を読みました。 前作が期待以上だったのでとても期待して読んだのですが、、、 期待以上でした。 ミステリーって伏線回収されて、 「騙されたー」 って感覚が癖になりますね。 いつかミステリー小説書いて…

★4歳の長男がキレました★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は4歳の長男がキレました、しょっちゅうキレてますが今回は日頃より 激しかった感じです。 事の発端は旦那がコンビニに連れていくと長男に告げたのですが、何度言っても 準備をせずにいたため、旦那と娘だ…

わたしはミステリーナー

今週のお題「わたしは○○ナー」 語呂が悪すぎる草 はい、わたしはミステリーナーです。 色んな本を読んできました。 ミステリーってよく作中でも書いてるように作者の方と読者の読みあいを楽しむもの だと思うんです。 最後まで読んで 「実はこうだったのかー…

★日本一高い図書室 横浜ランドマークタワー

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは。 今日は、横浜ランドマークタワーの図書室借り放題サブスクについてです。 こちらは横浜ランドマークタワー69階のスカイガーデン(日本一高い図書室) にて絶景を見ながら本を1か月間借り放題で読めるとい…

ニトリのソファー★

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」 家では、ニトリの3人用合成皮革ソファー(Nシールド ビット3KD)を 使っています。座面は柔らかめで座るととても安心…

カバンの中身は

今週のお題「カバンの中身」 読みかけの小説 モンハン入りのスイッチ(昼休みに先輩と1狩り用) 保険証 自己啓発の本(2か月開いてない) 雨具 スウエット(寒くなってきたので) ケータイ充電器(非常用) 単3電池 ミニライト 以上です。 入れ替えはほと…

★変な絵発売日★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は「変な絵」の発売日です。 知る人ぞ知るミステリー作家雨穴さんの第2作ですね。 前作の「変な家」ではかなり作りこまれた作品だったのでとても楽しませて もらいました。 先ほど自宅に届いたので今から読…

おすすめミステリー小説

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日はおすすめのミステリー小説について紹介していきたいと思います。 1 十角館の殺人 実はこれ1987年の作品で綾辻行人さんのデビュー作なんです。 ネットでおすすめされていたので読んでみたんですが、3…

★栃木県子供連れおすすめスポット★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は栃木県子供連れおすすめスポット第5弾です。 5 宇都宮動物園 たくさんの動物がいてキリンやヤギ達には餌を与える事もできます。 息子はキリンに餌をあげる際に手を舐められて号泣していました。 娘はも…

★政府が出産準備金として10万円給付するとニュースでやっていました★

おはようございます、こんにちは、こんばんは 10月17日のニュースで政府が出産準備として10万円クーポンを給付すると 言っていました。 来年の3月から妊娠している方に10万円分給付するらしいです。 正直来年の3月なら今からでも間に合うかもと、…

★住宅展示場のアンパンマンショー★

今日は、住宅展示場のアンパンマンショーに初めて行った感想についてです。 金曜日に録画したアンパンマンを見ていて、いきなり主人が 「お、あなたの街にアンパンマンがやってくるだって」と急に身を乗り出し iPhoneで調べたところ。。。 住宅展示場に 今日…

★栃木県子供連れおすすめスポット★(日光江戸村)

おはようございます、こんにちは、こんばんは 今日は子供連れおすすめスポット第4弾です。 4 日光江戸村 私が行ったのはコロナ渦前だったのですが、すごく楽しめました。 キャストさん達の本気度・なりきり度が高くて江戸時代にいった気分になります。 中…