RUNANAの日記

よろしくお願いします

お題「号泣した映画」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

今日は私が最近見た映画で号泣したタイトルについて話したいと思います。

 

結論を書く前に前置きを言わせてください。

 

私には3歳の息子がいます。

 

その息子がどうしても行きたいと駄々をこねて一緒に行った映画です。

 

その名も

 

ドラえもん のび太のリトルスターウォーズ」です。

 

感動したのはスネ夫の人間の弱さに共感したのと、

 

しずかちゃんの人間の強さにこうありたいと思ったところでした。

 

私的には二人が主人公の映画でした。

 

幼少期からドラえもんが好きだったのですが、声優さんが変わって初めて行った

 

ドラえもんの映画で昔と変わらず感動をもらえることにも大感動でした。