RUNANAの日記

よろしくお願いします

ハンモックで首を。。。( ノД`)

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

この間念願だったハンモックを購入し、ハンモックで本を読んだり、テレビを見たり

 

ゆったりと過ごしていたのですがある時、悲劇は起きました。

 

ハンモックでテレビを見てゆっくりしていたところ、なぜか娘がハンモックのポールを

 

外して遊んでいました。外れたままだと危ないからとハンモックに乗ったままの姿勢で

 

ポールを元に戻そうとしたその時です。悲劇は起きました。

 

娘が私の上に跳び乗ってきたのです。

 

!!!

 

びっくりした私はそのまま右肩から落ちました。

 

そして、親指と人差し指がしびれ、右肩や背中も激痛に襲われましたが、その日は

 

様子を見ました。

 

次の日整形外科へ行き、レントゲンを撮ってもらうと首の神経を痛めていました。

 

先生がおっしゃるには首の神経を痛めているので「姿勢を常に正し、寝る時も首が

 

平行になるように枕を調整しなければいけない」と。「新しい枕を購入するのではな

 

く、今使っている枕が低いのであれば、バスタオルを敷いて高さを調整し、首と枕が平

 

行にならなければいけない」と言われました。大抵の人は低い枕を使っていて枕の高さ

 

が合っていないんだとか。私も枕は低めでなんならなくてもいいと思っていましたが、

 

首と平行になるようにある程度高さがないと首を痛めるらしいです。

 

それからハンモック恐怖症になり、ハンモックは危ないと即しまいました。笑