RUNANAの日記

よろしくお願いします

★4歳の長男がキレました★

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

今日は4歳の長男がキレました、しょっちゅうキレてますが今回は日頃より

 

激しかった感じです。

 

事の発端は旦那がコンビニに連れていくと長男に告げたのですが、何度言っても

 

準備をせずにいたため、旦那と娘だけでコンビニに行ってしまったせいです。

 

キレてひたすら旦那を叩いていました。

 

「叩いたら駄目だよ、何度言っても準備しなかったからだよ」

 

と言っても聞かずに、叫びながら旦那を連打していました。

 

うーん、子育ては難しい。頭に血が上っている時は何を言っても聞いていないように

 

思うので時間を空けて

 

「今度から準備してって言ったらすぐに準備しようねー」

 

と言おうとは思ってますが、2・3回は繰り返すと思います泣

 

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。