RUNANAの日記

よろしくお願いします

わたしはミステリーナー

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

語呂が悪すぎる草

 

はい、わたしはミステリーナーです。

 

色んな本を読んできました。

 

ミステリーってよく作中でも書いてるように作者の方と読者の読みあいを楽しむもの

 

だと思うんです。

 

最後まで読んで

 

「実はこうだったのかー」

 

ってなったり、

 

「腑に落ちなかったなー」

 

ってなったりします。

 

前の記事でも書いたのですが、ミステリーを読んでみようと思う方におすすめなのは、

 

有名な方のデビュー作を読むことだと思います。

 

なぜならデビュー作は他の作品に比べて何倍も時間をかけられて、何倍も考えられた

 

作品だからです。

 

今有名でもデビュー作を出すときはもちろん無名なので、才能ある方が必死で

 

考えられた作品はやっぱり面白いです。

 

この記事を読んでくれた方1人でも1冊読んでいただいてミステリーを好きになる

 

きっかけになったらとても嬉しいです