RUNANAの日記

よろしくお願いします

★栃木県子供連れおすすめスポット★(日光江戸村)

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

今日は子供連れおすすめスポット第4弾です。

 

4 日光江戸村

ソース画像を表示

 

私が行ったのはコロナ渦前だったのですが、すごく楽しめました。

 

キャストさん達の本気度・なりきり度が高くて江戸時代にいった気分になります。

 

中でも忍者のショーはとても見ごたえのあるものでした。

 

閉店間近のショーを見たのですが、見終わって最後の方にでると、主役で

 

とても格好良かった方が玄関付近を箒で掃除をしていて少し笑ってしまいました。

 

敷地も広くて午後だけでは全てを回ることはできませんでした。

 

行くなら1日かけることをおすすめします。

 

入場料金は未就学児はかからないので0円、大人が2名で10000円でした。

 

これだけならリーズナブルと考えられるんですが、変身代が高いと感じました。

 

物によって料金は変わってくるのですが、平均6000円/人程度。

 

なので日光江戸村で満喫して遊ぶなら入場料・変身代・昼食代込々で30000円

 

ぐらいになると思います。(大人2名と未就学児と行く場合、小学生1人あたり

 

10000円程度増えてきます)

 

また小学生向けの体験コーナーが多いので特に男の子がいるご家庭には良い思い出に

 

なると思います。