RUNANAの日記

よろしくお願いします

Twitterの将来予想

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

今日は荒れに荒れている現在のTwitter社ですが、将来どうなってしまうのか全くの

 

素人が勝手に予想する記事です。

 

まず知っている状況を箇条書きでいくつか書こうと思います。

 

・社員に休みなしで毎日平均11時間の労働をするか、退職するかの二択を強いて

 

 いる。

 

・全世界の従業員7500人中3700人をすでに解雇済。

 

・上級エンジニアが大量にやめている。

 

まだまだあると思いますが、これを参考に考えますと、、、。

 

まず、なんで少ない人員に過剰労働を強いて人数を減らすんだろう?

 

どう考えても効率が悪い。金銭的な問題にしても偏り過ぎて1日11時間働く人の

 

1時間の仕事量って多分8時間働く人の60%ぐらいしかない気がする。

 

(感覚的にだけど・・・。)

 

つまりマイナスにしかならない。と思う。

 

次に上級エンジニアが大量にやめている点について。

 

Twitter社ってエンジニアの人が主軸の会社なんだから上級エンジニアって会社の中枢

 

っていうかもはやその人たちがいないと成り立たないレベルの人たちなわけで、

 

これからTwitter社が作る新機能みたいなのって今まで作ってきた人じゃない人が

 

プログラムを作る事になるからちょっと変な感じになるんじゃないかな?

 

(漫画家の人が違う漫画家のキャラクターを描く感じ?)

 

今までTwitter社がみんなに受け入れられてきたのって中枢の人たちのおかげなんだから

 

より良いものを作れたとしてもそれは模倣に近いものがあるので、みんななんか違う

 

っていうのが伝わってしまうんじゃないかなー。

 

結論としてこれからTwitter社は質も悪くなるし、ちょっと今までとは別物になって

 

しまうんじゃないかなって思います。

 

でも、これから世界を動かしてきたイーロンマスクなら、その条件でいいからTwitter

 

に貢献したいっていう今までとは比べ物にならないぐらい優秀な人物が大量に入社して

 

くることを予想しているのかも。

 

もしくは何かみんなをアッと言わせる秘策をもっていたりして・・・。

 

そっちの方が展開としては好きなので、そっちを期待します。

 

終わりですー草