RUNANAの日記

よろしくお願いします

お題「やって良かった習い事を教えて」

お題「やって良かった習い事を教えて」

 

私の習い事ではないのですが、妹が小学校2年生の時からやっていたのが

「習字」です。

やっぱり小さい頃からやっていたのでとても字が綺麗です。

私は読めない程汚い字という訳ではないですが、子育てをしていると以前にも増して

書類を書いたりする事が多くなって先日市役所に

児童手当の書類を取りに行った時に必要書類を記入していて自分の字を見て

「う~ん」という感じで汚くはないけど、綺麗でもない。

やっぱり字が綺麗な方がいいに決まっている。知人でとても頭のいい人で

尊敬する方がいるのですが、唯一の弱点が字が汚いという人がいます。

その人の字を見ると申し訳ないですが、少し残念な気持ちに。。。

という事で出来れば字は綺麗な方がいいんじゃないかなと。