RUNANAの日記

よろしくお願いします

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

 

私の美味しい納豆ご飯の食べ方は

納豆に卵と刻んだネギ、納豆に添付されて

いるタレ+めんつゆを混ぜてご飯にかけて食べる事です。

これは父から教わった事ですが、とても美味しいです。

ところで、納豆って皆さんそのまま食べますか?私は子供の時から納豆が大好きで

ご飯にかけて食べるのが普通と思っていた私にとって納豆をそのまま食べる派がいる事が衝撃でした。だって

「そのまま食べたら味濃くない?」と思って。うちの主人と結婚して食卓で納豆を食べようとなった時に私の「ご飯いる?」との問いかけに「ん?何でご飯がいるの?」という主人。

うちの家では普通にみんなご飯にかけて食べていたので、そのまま食べる人がいるんだー人それぞれだなと思った瞬間でした。