RUNANAの日記

よろしくお願いします

雨の日の

皆様おはようございます。こんにちは、こんばんは。

 

今こちらは雨です。もうすぐ梅雨入りかなぁと思いながら子供達のレインブーツ

 

や下着を買いに出掛けました。雨だからあまり行きたくなかったけど、梅雨入りしそう

 

なので子供のレインブーツは買わないとと思い出掛けました。

 

昨日は曇りで32℃もあったのに、今日は肌寒い天気で息子は寒がりなので長袖で

 

登園しましたが、娘は暑がりなので半袖短パンだった。。。(-_-;)

 

大丈夫かなぁ。。。やっと鼻水おさまったとこだったのに。

 

子供達の体調管理は難しいです。

 

特にうちの娘は暑がりなので雨の日の外が少し肌寒い

 

時でも平気で「半袖でいい」と言って聞きません。涼しさを求めているらしい。

 

そういうところは主人にそっくりです。

 

逆に息子は寒がりで少しでも肌寒いとすぐに「寒い~」となり、風邪をひいてしまう

 

ので自分で長袖を着たがります。

 

ん???なんかよく男の子は暑がりで女の子は寒がりが多いって聞かない?と思いますよね。

 

なぜかうちの子達は逆です。娘は主人に似て、暑がりで息子は私に似て寒がり。

 

まぁ人それぞれということですね。

 

そんな事を思いながらレインブーツを買いにbirthdayへ。

 

いろんな長靴を見て息子は今、黄色が好きだからジョージのレインブーツにしようか

 

でも傘が青で柄入りだからなんか合わないかも?と結局シンプルな黄色いのにしました。

 

子供の時しかキャラクター物って履けないから履かせてあげたい気もするけど、

 

全体的なコーデを考えると結局小物類はシンプルな物でまとめてしまう私です。

 

来年は履けなくなってるだろうから来年は息子の好きな柄のを買ってあげよう。うん。