RUNANAの日記

よろしくお願いします

子どもが生まれる前に

今回は子育てについてというか、子育て期間に入る前にしておいた方がいいことを

 

書いていきたいと思います。

 

ズバリ子どもを連れていけない場所へは生まれる前に行くべし。

 

子どもが生まれてからだと休日にどこか外出しようとなっても映画館などはしばらく

 

行けません。

 

実家が近い方などは預けられるかもしれませんが私の場合約3年はいけませんでした。

 

テレビで面白そうな映画の宣伝などしているとヤキモキしていました。

 

子どもが生まれる前にというか妊娠する前にテーマパークの絶叫マシンなどに

 

乗っておかないと妊娠してからだと年単位で先送りで先送りになってしまうので、

 

飽きるまでのっておきましょう草

 

(私は絶叫系NGですが、、、)

 

逆に子どもと行けそうな場所は子育て期間に行こうと割り切ってもいいかもしれない

 

ですね。

 

#子育て #妊娠する前に #