RUNANAの日記

よろしくお願いします

子育てあるある

こんにちは、今日は子育てあるあるな出来事がありましたので紹介したいと思います。

 

午前中、子どもを2人連れて有料の遊び場に行きました。

 

時間制で1時間経ったので遊び場を後にして疲れただろうと思い、

 

アンパンマンジュースの自動販売機にジュースを買いにやってきました。

 

その時、下の子にどれがいいか聞いたところ、「これがいい」とイチゴオレ

 

を指差したので購入すると「これじゃないー」と泣き出しました。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

 

イチゴオレ指さしてたじゃん。

 

 

 

と思って「なんでこれじゃないの?」と聞くと

 

 

 

「ポッポちゃんが載ってない」と言い出しました。

 

出てきたキャラはカレーパンマンでした。

 

彼女はカレーパンマンは嫌いです。というより今は可愛いもの以外はいらないという

 

時期です。。。

 

なるほど、味じゃなくてキャラクターで選んだのか、、、

 

泣き止まないのでもう一度ジュースを買って、出なくても諦める

 

ということで話がついたので、無理だろうと思いつつもう1本イチゴオレを購入すると

 

なんと、、、

 

奇跡的にポッポちゃんが載ったジュースが出てきました。

 

下の子は一気に笑顔になりました。

 

ポッポちゃんが載ってないジュースは私が飲みました。

 

子供用の味だろうと思って飲んだのですが意外と普通のイチゴオレでした。

 

アンパンマンジュースの自動販売機で購入してキャラが違っていて泣かれるのは

 

子育てあるあるですよね?コメント頂けたら嬉しいです。

 

数十年ぶりにアンパンマンジュースを飲んでおいしかった話でした草

 

アンパンマンジュース #子育てあるある #カレーパンマン #ポッポちゃん

#イチゴオレうまい