RUNANAの日記

よろしくお願いします

★栃木県子供連れおすすめスポット★

おはようございます、こんにちは、こんばんは

 

今日は栃木県で子供連れにおすすめのテーマパークや観光地について記事にしていこう

 

と思います。

 

1 とちのきファミリーランド

 

ソース画像を表示

栃木県テーマパークといえばここだと思います。

 

宇都宮にある唯一のテーマパークです。

 

まず立地が良いです。テーマパークって車で遠出して1日かけて遊ぶイメージ

 

ですが、割と宇都宮中心部にあるので昼からでも2時間だけでも十分楽しめる

 

と思います。

 

新しいアトラクションも今年増えたみたいですよ。

 

さてここまでは表面的な情報ですが、さらに深堀りしていきたいと思います。

 

年齢制限があるアトラクションとないアトラクションの数・比率がとても良いです。

 

年齢制限のあるアトラクションはしっかり激しそうで、ないアトラクションは

 

しっかり(?)平和です。場所が固まっているわけではないので色んなアトラクション

 

が混在している感じですね。

 

あとは、基本的に混雑していないのも子供連れとしてはいいと思います。

 

子どもの日だけは例外ですが、、、、(いつもの1000%を超えてきます草)

 

金銭面でも3000円分もチケットを買えば年齢制限のないアトラクションは一通り

 

乗れますのでリーズナブルですね。

 

たくさん紹介するつもりでしたが一つ紹介するのに長くなってしまったので続きは

 

次回にしたいと思います。次はおもちゃはくぶつかんについて書きたいと思います。